Healthy LIfe          ~旅して・恋して・笑って~

日常の暮らしをつれづれなるままに・・・HealthyでHappyな暮らし方や日常を綴っています。

ちょっとだけ自分を可愛がる

 

f:id:mariko-kominami:20170624222732j:plain

仕事や家事に追われ、自分の時間なんてどこへやら?

やらなきゃいけないことが時間を埋め尽くし

(本当はきっとそんなに忙しくないはず・・・)

楽しいはずのコトやモノも、いつの間にか色褪せちゃったみたい・・・

 

アラフォーともなれば、お肌だって、スタイルだって、気になるお年頃。

忙しさを言い訳に?!

私の日常はというと、とても「美」が気になっているとは言い難い日常です。

これをおばさん化、いや!おじさん化していると言うのでしょうか?

(いかん。いかん。)

でもやっぱり「いつまでもキレイでいたい」というのが女心ですよね。

 

たまにはちょっとだけ意識して「自分を可愛がってみよう」

 

私の場合は簡単シートパックをするだけで気分があがります。

お風呂上りにペタッとお顔に張り付けるだけのアレです。

それだけで、自分を可愛がっている気持ちになっちゃうのですよ。

 

いつもは流れ作業のようになっているお風呂あがりのお肌のケアですが、このシートパック1枚を張り付けてあげるだけで、なんだか女子している感じになるのです。

週末のお風呂上りとかにすることが多いのですが、基本が気が向いたらが私流。

 

「自分を可愛がる」って人それぞれだとは思うのですが、ほんのちょっとしたことでも良いんだと思う。

気持ち良い!

なんか好き!

心地よい!

みたいな「ワクワク」ってする「ほっこり」するようなこと。

 

■自分のカラダが喜ぶ食事をする

スーパー銭湯であかすりコース

■緑の中を散歩する

■芝生の上に寝転がる

■好きな人とデートする

■お気に入りのお店(場所)へ行く

■旅行の計画をたてる

■大好きなケーキを食べる

■ぼーっとする

■キャンドルを灯す

などなど。

 

自分を可愛がる時間をスケジュールに入れて優先しちゃうのも良いかもしれないなぁ。