Healthy LIfe          ~旅して・恋して・笑って~

日常の暮らしをつれづれなるままに・・・HealthyでHappyな暮らし方や日常を綴っています。

プチ断食のススメ

私が初めて断食をしたのは、33歳のとき。

当時お勤めしていた会社のワンウィーク制度を活用しての断食。

好きなときに1週間連続でお休みをとれるのですが、その年の1週間のお休みを断食道場で過ごしました。

 

動機は痩せたいとかそういう理由ではなく、なんとなく人生を変えたかったから。

思考もカラダも一度リセットしてみたくなったんですよね。

そこで、一人でおうちで断食するより道場での断食を選択しました。

効果をひとことで言うと「スッキリ」ではないでしょうか。

 

そして、再び最近「断食」をぷちでしております。

今回の目的は「カラダのメンテナンス」

■腸を整える

■ダイエット

 

30代から気づけば体重が大台に乗ってしまったまま(放置)だった私。

30代最後の今年、理想体重に戻すべく奮闘しております。

ただ今、プチ断食の効果もあって大台を降りる寸前まできました!!

 

さて、今までの食生活の見直しする機会にもなった今回の断食ですが、

嗜好にも変化があり「あれだけ好きだったモノが美味しいと感じなくなったり」

「食べたいものが変わったり」

これは以前の断食とはちょっと違うところです。

 

私たちは思っているより食べ過ぎているのもしれませんね。

ストイックにするダイエットは美しいとは思いませんが、カラダのメンテナンスは大切だと思います。

目指せ!ヘルシーボディ!