Healthy LIfe          ~旅して・恋して・笑って~

日常の暮らしをつれづれなるままに・・・HealthyでHappyな暮らし方や日常を綴っています。

蟹座新月~月と共に暮らす~

f:id:mariko-kominami:20170624200456j:plain

月の満ち欠けがここ数年前から気になっています。

というのも・・・

月の満ち欠けにわたくしのカラダがどうやら影響されるているようなのです。

眠くなったり、なんだかやる気がなかったり、頭痛がしたりといったプチ不調的なことであまり嬉しい影響では正直ないのですが。

 

ここ数年それがあまりにも激しくお月様の満ち欠けと重なっているのでは??と気になりだした私。現在使用しているスケジュール帳には月の満ち欠けがばっちり記載されています。私たちは自然の一部であり、また偉大な自然の中で生活しています。

個人差はもちろんあるかとは思いますが、月から私たちが影響を受けるのも不思議なことじゃないですよね。

 

さて、今日は6月24日は蟹座の新月です。

蟹座の得意分野はというと

■家族、家庭、親子、親族、両親

■家族団らん、プライベート

■結婚、出産、妊娠、子育て

■実家、地元、ローカル、親友、故郷

■住まい、引っ越し

■インテリア、模様替え

■食事、料理、ご馳走

■レストラン、温泉、ホームパーティ

■バスト、胸

 

特に新月に合わせた訳じゃないのですが、今日は1日お部屋の模様替えと大掃除でした!こういうシンクロ大好きです。

「なんだか、ピッタリのタイミングだったのね」と、後から気づくだけでとってもハッピーな気持ちでいっぱいになっちゃいます。

 

週明けには新しいベッドが届くので、寝室は1階から3階へ移動です。

それに合わせて週末の今日は、まさに蟹座さんが得意とする模様替えをして、住まいを整える1日でした。

 

日々の生活を自分が心地よいと感じるもので整えていく!

そのために不要なものは整理をして断捨離!

自分の心が求めているものに素直になる!

 

新月は物事の始まりを示すもの。

新しいライフスタイルにワクワクするのも悪くないですね。