Healthy LIfe          ~旅して・恋して・笑って~

日常の暮らしをつれづれなるままに・・・HealthyでHappyな暮らし方や日常を綴っています。

徒然なるままに

 

f:id:mariko-kominami:20170619193519j:plain

 30代も残すことろ約半年。

39歳ってなんだか世間で言う微妙なお年頃。40代を迎えるにあたって自分の暮らし方、生活スタイル、考え方などなど振り返りつつ・・・

徒然なるままに書き留めてみようかとブログを本日スタート。

 

私のここ最近の気になるキーワードということ、タイトルにもある「Healthy」。身体の健康、心の健康、頭(思考)の健康などなど。

 

幸せも豊かさも健康あってこそ!いまでこそ、自分に向き合ってみようと思える私ですが不健康そのものの生活を繰り返しておりました。

20代30代は気力でなんとかいけるものも、30代後半になるとそうはいきません。。。わたしは病気というサインで気づかせてもらったタイプ。

病気のお蔭様で働き方も生活スタイル(環境)もここ数年で少しづつですが変化してきたとともに、考え方も変わってきたような気がしております。

まだまだ「Healthy Life」とは言い難いですが、少しづつ少しづつ丁寧な暮らしを心がけて。

自分の心地よさを中心において暮らすことを意識することからスタート!

小さな幸せや気づきと共に日常を綴っていきたいと思います。