Healthy LIfe          ~旅して・恋して・笑って~

日常の暮らしをつれづれなるままに・・・HealthyでHappyな暮らし方や日常を綴っています。

悪いモノを出せてますか?

便秘は男女問わず起こるカラダの不調ですが、女性のほうが悩まれている方が多いような気がします。私も小さな時から、便秘であることが当たり前のようになっていました。10代の頃は薬に頼ってみたりしたものの、あまり危機感を感じることもなく過ごす日々、…

モノと上手にお付き合い

ミニマニスト、持たない暮らし、断捨離などなど 書店でもネットでもよく目にするワードですが、ここ数年で私もぐーーっとモノが減りました。 それでも、まだ捨てられないお洋服やバック、「いつか使うかもシリーズ」のモノがあります。捨てるか迷ったモノっ…

ちょっとだけ自分を可愛がる

仕事や家事に追われ、自分の時間なんてどこへやら? やらなきゃいけないことが時間を埋め尽くし (本当はきっとそんなに忙しくないはず・・・) 楽しいはずのコトやモノも、いつの間にか色褪せちゃったみたい・・・ アラフォーともなれば、お肌だって、スタ…

プチ断食のススメ

私が初めて断食をしたのは、33歳のとき。 当時お勤めしていた会社のワンウィーク制度を活用しての断食。 好きなときに1週間連続でお休みをとれるのですが、その年の1週間のお休みを断食道場で過ごしました。 動機は痩せたいとかそういう理由ではなく、なんと…

蟹座新月~月と共に暮らす~

月の満ち欠けがここ数年前から気になっています。 というのも・・・ 月の満ち欠けにわたくしのカラダがどうやら影響されるているようなのです。 眠くなったり、なんだかやる気がなかったり、頭痛がしたりといったプチ不調的なことであまり嬉しい影響では正直…

シンプルが心地よい

ここ最近で私のクローゼットは半分以下になりました。 離婚という強制的な結果というのもあるとは思いますが、昨年までは服も靴もアクセサリーも人並み以上にクローゼットを占領しておりました。 私は大学を卒業して入社したのはアパレル会社でした。 お給料…

徒然なるままに

30代も残すことろ約半年。 39歳ってなんだか世間で言う微妙なお年頃。40代を迎えるにあたって自分の暮らし方、生活スタイル、考え方などなど振り返りつつ・・・ 徒然なるままに書き留めてみようかとブログを本日スタート。 私のここ最近の気になるキー…